保育ひろば 使う時のメリットデメリット

『保育ひろば』は、保育に関わる仕事を専門にした転職サービスです。

公開求人の他にも、施設は我の定員や好条件の非公開求人を扱っています。

 

また、転職フェアも出典しており、転職に成功した保育士の生の声を聴くことができます。

 

メリット

・全国4万件以上の求人数を扱っている。

・専門のコンサルタントのカウセリングを受けることができる。

・1~2週間で転職ができる。

・地方在住の保育士には一部交通費を支給。

・転職祝い金がある

 

『保育ひろば』は、全国で4万件以上の求人を扱っています。保育園や幼稚園、学童や院内保育所の中から希望の求人を探せます。

一部の転職サイトには掲載されていない非公開求人を紹介しています。

 

1~2週間で転職が可能です。その為、前職を退職した状態で早く次の転職先を見つけたいという方にオススメです。

中には2日で内定を確定させた人もいます。

 

地方在住の保育士には、首都圏や大阪などの都心で就職活動を支援の為に交通費の一部を支給しています。

 

転職祝い金もあります。交通費や面接対策、食費などの日常生活にもお金がかかります。

そんな時期にお祝い金がもらえるのはありがたいことです。

正規雇用で入職の人には2万円、非正規雇用の入職の人には、1万円を受け取ることができます。

 

デメリット

・地方の求人が少ない

『保育ひろば』は、全国的に求人を扱ってるとはいえ、地方の求人が少ないです。