保育士バンク 使う時のメリットデメリット

『保育士バンク』は、保育士と幼稚園教諭の為の転職エージェントです。大きな特徴は、「ブランクOK」や「初心者歓迎」の求人が多い事です。

 

その為、「子育てで仕事辞めたが、一段落したから仕事をはじめたい」「経験が無くて自信が無い」という人にはオススメです。

 

メリット

コンサルタントに経験豊富なプロや保育士がいる

・ホームページの情報が充実している。

・正社員求人が多い。

・求人掲載施設の種類の幅が多い。

・地方でも求人がある。

・サービスは全て無料で使える。

ほとんどの転職サイトでは、都市に求人情報が多いが、『保育士バンク』では、地方の求人でもまんべんなく掲載しており、全く求人が無い地域がありません。

 

また保育園だけではなく、幼稚園や病児保育、小規模園などの様々な施設形態の求人を揃えています。

その為、色々な施設を経験してみたい、こだわりの条件がある方にも満足できると思います。

 

『保育士バンク』のキャリアコンサルタントは、非常に質が高いです。保育園転職に長く携わっているプロから、元保育士のコンサルタントなどの多数のコンサルタントが在籍しています。なので、万全のサービスを受ける事ができます。

デメリット

・求人の数が多くて絞り切れない

・求人情報と施設情報の見分けが付きにくい。

『保育士バンク』は、求人の数が多くて応募先を決めきれない事があります。

 

また、求人情報と施設情報の見分けが付きにくいです。