保育エイド 使う時のメリットデメリットを紹介

『保育エイド』は、人間関係が良い職場を専門にしている転職サイトの一つです。

 

人間関係が原因で仕事を辞めた経験はありませんか?

『保育エイド』では、人間関係の酔い職場のみを集めた求人サイトになっています。

しかし、利用するにあたってメリットデメリットが気になりますよね。

 

そこで今回は、メリットデメリットを紹介したいと思います。

 

メリット

・人間関係が良い職場を厳選して紹介する。

・入社する前に職場の雰囲気を理解できる体験保育の制度がある。

・有休消化率の高い求人を紹介してくれる。

・サポートが豊富。

『保育エイド』の大きな特徴は、職場の雰囲気を知る為に体験保育の制度がある事です。

人間関係が原因で仕事を辞めた人が集まるので、転職後の職場の雰囲気を大切に考えています。

 

『保育エイド』では、保育体験をすることができます。

園長や保育者がどんな雰囲気で働いているのか、人柄を知ることができます。

また、職場の人間関係を事前に知ることができます。

 

デメリット

・地域によって求人の数に差がある・

・非公開求人が基本なので、登録しなければ求人が見れない。

・コーディネーターと会わない事がある。

 

デメリットでは、どの求人サイトでも言える事ですが、地域によって求人の数に差があります。

 

また、他の求人と異なり非公開求人が基本になっています。なので、一度『保育エイド』に登録する必要があります。