ほいく畑 使う時のメリットデメリットを紹介

『ほいく畑』は、保育士専門の転職サイトの一つです。利用する方は、どんなサイトか分からないので不安ですよね。

 

特に働いている方は、忙しいので、サポートを任せれれる安心できるサイトを選びたいですよね。

 

そこで今回は、『ほいく畑』のメリットデメリットを紹介したいと思います。

 

メリット

・日本全国4000件の求人が掲載されていて、検索もしやすい。

・ブランクOKの求人もあり、3000件以上ある。

・無料保育士セミナーを受講できる。

・お仕事コラムやお役立ちの情報など、有益な情報が豊富にある。

・専任コーディネーターに相談できる。

・平日だけではなく、土日・夜間でも面談を受けることができる。

厚生労働大臣認可を受けた就職支援センターだから安心。

 

北海道から九州・沖縄まで4000件近くの求人が掲載されています。保育士だけでなく、栄養士や調理補助といった職種も掲載されているようです。珍しい事に病院や企業保育施設といった職種も掲載されています。

 

検索もしやすく県別はもちろん『私立認可保育園』『認定子ども園』『公立保育園』の業態別の検索、『無資格・未経験OK』などのこだわり検索もできます。

 

また、ブランクOKの求人が3000件以上も多いのが特徴です。

 

 

 

デメリット

・地域によって求人の差がある。

・求人情報があまり詳細に書かれていない。

・退会などの連絡に時間がかかる。

正規雇用の求人が少なく、派遣社員やパートなどの非正規雇用が多い。

・コーディネーターのスキルにばらつきがある。

・コーディネーターが派遣を進めてくる。

 

地域によって求人の数に差があるのでデメリットです。東京などの都市では求人数が多いので、良いかもしれませんが、地方は違います。半数以上の求人が首都圏に集中しているので、地方在住の人には使いづらいかもしれません。

 

また、求人情報の詳細が細かく書かれていません。書かれている内容も当たり前の内容が書かれているだけです。

 

また、正社員の求人が少ないのも特徴です。派遣社員やパートの非正規雇用

が多いのもデメリットです。

正社員で働きたい方には、他の転職サイトを利用する事がオススメです。