保育ひろば 使う時のメリットデメリット

『保育ひろば』は、保育に関わる仕事を専門にした転職サービスです。 公開求人の他にも、施設は我の定員や好条件の非公開求人を扱っています。 また、転職フェアも出典しており、転職に成功した保育士の生の声を聴くことができます。 メリット デメリット メ…

マイナビ保育士 使う時のメリットデメリット

『マイナビ保育士』は、首都圏の求人を多く扱っている転職エージェントです。 初めての転職で不安という方にもオススメです。質の高いコンサルタントがしっかりとサポートしてくれます。 そこで今回は、『マイナビ保育士』のメリットデメリットを紹介したい…

保育士バンク 使う時のメリットデメリット

『保育士バンク』は、保育士と幼稚園教諭の為の転職エージェントです。大きな特徴は、「ブランクOK」や「初心者歓迎」の求人が多い事です。 その為、「子育てで仕事辞めたが、一段落したから仕事をはじめたい」「経験が無くて自信が無い」という人にはオスス…

保育エイド 使う時のメリットデメリットを紹介

『保育エイド』は、人間関係が良い職場を専門にしている転職サイトの一つです。 人間関係が原因で仕事を辞めた経験はありませんか? 『保育エイド』では、人間関係の酔い職場のみを集めた求人サイトになっています。 しかし、利用するにあたってメリットデメ…

保育バランス 使う時のメリットデメリットを紹介

『保育バランス』は、保育専門の転職サイトの一つです。そして、『保育バランス』の大きな特徴は、企業内の託児所などn事業内保育への転職に特化しているサイトです。 そこで今回は、『保育バランス』のメリットデメリットを紹介したいと思います。 メリッ…

ほいく畑 使う時のメリットデメリットを紹介

『ほいく畑』は、保育士専門の転職サイトの一つです。利用する方は、どんなサイトか分からないので不安ですよね。 特に働いている方は、忙しいので、サポートを任せれれる安心できるサイトを選びたいですよね。 そこで今回は、『ほいく畑』のメリットデメリ…

転職エージェントを使うべきか否か

転職する時に転職エージェントを使おうか悩んでいる人は多いと思います。 もちろん転職エージェントを使っても全ての人が満足するとは限りません。 自力で転職活動をした方が、良い結果が出ることもあります。 そこで今回は、転職エージェントのメリットデメ…

保育士の転職のタイミングはいつ?

保育士で働いている方には、今働いている保育園を辞めて、別の保育園で働こうと考えている方もいるのではないでしょうか? 保育士の転職を考える時に大事なのは、転職のタイミングです。保育士は子どもを預かる職業である為、転職のタイミングを見計らないと…

保育士の業務の内容とは?一日の流れや業務内容を紹介

子どもが好きな人にとって、保育士は憧れに仕事の一つです。 そこで今回は、保育士のやりがいや一日の流れを紹介したいと思います。 保育士の業務内容 1食事や着替えのサポートをする 2子どもに必要な社会的な知識や社会性を身につける 3子どもの健康管理…

保育士就職・転職フェアとは

こんにちは、トマトです。 今回は『保育士就職・転職フェア』について解説していきたいと思います。 保育士就職・転職フェアとは 保育士就職・転職フェアの3つのポイント 1保育園の詳細を比較できる 2就職・転職フェアのやりとりで面接・採用に繋がる可能…